【おうちカフェ】気分が晴れないときは、スコーンを焼こう。

 

https://www.instagram.com/p/BwPGZSNHS2G/

 

https://www.instagram.com/p/BwPGZSNHS2G/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=174yyao3gb1mb

 

新しい年度が始まって、早くも半月以上が経った。

 

新しい環境というのは、子どもの頃からどうも苦手。

 

「誰と仲良くしよう」

「あの子は私と気が合うかな」

「なんか話している内容がちょっと苦手だな」

「とりあえず笑っておこう」

「こないだ知り合った子だ、自分から話しかけたほうがいいのかな」

「この発言には、なんて答えるのがいいのかな」

 

色々考えてしまう。そして、結果として疲れてしまう。

 

だから、ひとりでいる方が好き。

 

でも、ひとりでいたらそれはそれで、ひとりだったの私を見た子にあとで何か言われないかな。

 

もう嫌だ。自分に嫌気がさす。なんでこんなに考えこんでしまうんだろう。

 

ただ誰にも迷惑かけずに、自分の心地いいようにいたいだけなのに。なんでこんなに難しいの。

 

結局、私は家が好き。外に出るとしても、一人で行くのが好き。

 

マイペースなのか、気にしすぎな性格なのか、それとも自分の思い通りにならないと嫌なわがまま娘なのか。

 

よくわからないけど、とりあえず外の世界での「新生活」になんだか疲れちゃった。

 

だから今日は大好きなおうちで、スコーンを焼こう。

 

 

レシピ

 

cookpad.com

「お菓子作りするぞ!」と意気込んでも、手の込んだものや時間がかかるものは途中で嫌になってしまいます。

 

だから、適当でいいんです。簡単でいいんです。

 

難しいことはやりたくないので、私はいつも簡単なレシピを探します。

 

今回は抹茶パウダーが家にあったので、抹茶スコーンにしました。

 

緑色が持つリラックス効果に、ちょっぴり癒されたような気もするので、そういうことにしておきましょう~。