2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧なんて丸めてポイッ。

おしゃれな人になりたいし、 メイクが上手な人になりたいし、 肌が綺麗な人になりたいし、 成績が良い人になりたいし、 英語がペラペラになりたいし、 お料理上手になりたいし、 いつもご機嫌な人になりたい。 人それぞれ、「素敵な人」の定義は違うけど、ほ…

他人と自分を比べて辛くなるのをどうやって解決しよう…

最近、自己嫌悪がはんぱなくて辛い期間が続いてた。 今私は、留学をしていて毎日語学学校に通っているんだけど、その語学学校のなかにも色々なコースがあって。今までずーっと日常的な英語を主に学ぶクラスにいたのだけれど、残りの5ヶ月は、今まであまりや…

コンポスト可能な自然に還るビニール袋?!

生活していれば、毎日当たり前のように出るゴミ。それをまとめておくのに、たくさんの人が使っているのはビニール袋ではないでしょうか。 わたしもそのうちの1人です。以前、ビニール袋をゴミ袋として使うのを控えようと試みたのですが、自宅のゴミ箱パンパ…

明日から急にゴミは減らせるの?

ゴミを出来るだけ出さないように努めるライフスタイルのことをZERO WASTEと呼びます。 つまり、何も埋め立て地に送らないようにすることです。 ここでは生ごみなど、リサイクルが可能なものはゴミに含みません。 しかし、いきなり全くのゴミを出さない生活を…