2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の英単語ちゃんたち

今日学んだ英単語をシェアするとともに自分で例文を作ってみる、いわば公開練習帳です。 portrayal 描写 www.macmillandictionary.com This realistic portrayal made me heartbreaking. このリアルな描写は、胸が張り裂けそうになった。 make A out of B B…

フレンチトーストさえあれば幸せ。

https://www.instagram.com/p/BwsoG5PnZp7/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=p0n6vr1c3cmj 卵と牛乳をかき混ぜて、そこに真っ白な食パンを浮かべる。 そして、電子レンジに入れたらもう卵液がしみ込んでる。 時短ワザに感動しながら、いつもの鉄のフライパ…

前ばっか見てたらつらくなるからさ、たまには後ろ振り返ろうよ。

最近やりたいことや実現させたいことが多すぎて、ひたすら前を向いて走っていた。 普段は何やるのも「めんどくさい」ってタイプで、何かにわき目もふらずに熱中するなんてことは基本的にない。記憶の限り、今までそんな自分はいなかった。 でも最近ふと将来…

簡単!手抜き!もやしのおかずレシピ

「節約食材」の代名詞である、もやし。 我が家の冷蔵庫には必ずと言っていいほど入っている、完全なる食卓(特に晩御飯)の常連さんです。笑 今回はうっかりお財布の紐が緩んでしまった後や、お金を貯めたいときにおすすめのもやしを使った節約レシピをご紹…

「ディナー」だって立派なプレゼント!今年の母の日は何をプレゼントする?

今年も母の日がやってきます。 せっかくプレゼントをあげるのならば、喜んでもらいたいところですが、モノが溢れているこの時代に相手の「本当に欲しいもの」を選ぶってすごく難しいことだと思います。 貰ったはいいけど使わないものが家にどんどん溜まって…

【おうちカフェ】お休みの日の朝は、パンケーキを焼こう

https://www.instagram.com/p/Bwa9XCTHNMv/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ll5rur9ledg8 自然と目が覚める日曜日の朝。 平日と違って、目覚ましのやかましい音に起こされない朝は、こんなにも美しいのかとびっくりする。 しかも、そういう日に限っていつ…

【おうちカフェ】気分が晴れないときは、スコーンを焼こう。

https://www.instagram.com/p/BwPGZSNHS2G/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=174yyao3gb1mb 新しい年度が始まって、早くも半月以上が経った。 新しい環境というのは、子どもの頃からどうも苦手。 「誰と仲良くしよう」 「あの子は私と気が合うかな」 「な…

普段の生活にハーブティーを。気分や体調に合わせた選び方。

こんにちは。 気づけば4月ももう半ば過ぎ。 新しい生活にちょっとお疲れ気味の人も多いのではないでしょうか。 そんなときは自分の体調や目的に合わせて、ハーブティを飲んでみませんか。 きっとリラックスして、少し心が軽くなると思います。 寝る前におす…

集中力を高めるのをお助けする9つの方法

仕事をするにしても、勉強をするにしても、必要なのは集中力。 集中力があると、効率も正確性も吸収力も上がるといいこと尽くし。 ダラダラやるより、集中して短時間で終わらせたほうが良いのは重々承知しているにも関わらず、いろんなことに目移りしてなか…

早起きで得する5つのこと

早起きが苦手な人って多いと思う。 なぜか夜は活動的になってしまう。その結果、朝起きるのがつらくなって、可能な限り遅くまで寝ていたいと思っちゃう。そのためにならば、化粧の時間は短縮するし、朝ごはんだって抜く。 はい、これまんま私のこと。 でも、…